見出し画像

折り紙 ツインエッジへのチャレンジは続きます☺️

前回、とっても楽しかったツインエッジですが、今回は24枚組みにチャレンジします😸
折り紙は、ビビッドカラーの6色です⬇️

画像1

この6枚をそれぞれ4つに切って24枚にします。
そして、まずは24枚組みのドロイド軍団⬇️です(笑)

画像2

なんと❗すんなり組み上がりました👍

画像3

24枚組みは、三角窓と四角窓との組み合わせです☺️
前回よりも複雑そうにも見えますけど、このユニットを組むコツが掴めたような気がします😸

画像4

⬆️なんか、角度によっては、宇宙人かロボットの顔のようにも見えますね☺️

というわけで、ここからは60枚組みにチャレンジします😸
色や柄を増やし過ぎると、空中分解した時に大混乱🌀😱しますので(笑)、6柄だけでチャレンジします⬇️

画像5

そして、こちら⬇️が、60枚組みのドロイド軍団です(笑)

画像6

May the force be with you.
もしも私が、ジェダイのパダワンになれたとしたら・・・
やっぱり欲望に負けてダークサイドに堕ちたでしょうね😣

あっ、そうだ😃💡
今、35枚まで来ています⬇️
順調です😄

画像7

なんと❗ドロイド軍団が合体したら、デススターになりました(笑)
そして、デススターには、私の友達が乗っています😄

🎼 ダンダンダァ~ン🎵ダンダダァ⤴️ン🎶ダンダダァ~ン🎵

画像8


このデススターは、三角窓と五角窓との組み合わせです⬇️

画像9

自分で撮った写真⬆️を見ていて思ったんですけど、もしも、この60枚組みを黒だけで組み上げたら、デススターと言うよりも、ダースベイダーの顔に似ているかもしれませんね(笑)

May the force be with you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?