見出し画像

折り紙 とんがり帽子

布施知子さんのユニット折り紙から、とんがり帽子の24枚組みです。
12柄 ⬆️ を4分の1カットして組みます。
今回は、五角形を12個の組み合わせです ⬇️

画像1

上の写真までは順調(意外と簡単❗)でしたけど、ここから先は、何度チャレンジしても空中分解してしまいました😞
そんなわけで今回も、マステの力を借ります ⬇️

画像2

なんとか組み上がりましたけど、マステを裏から貼って止めると、やっぱりズレや隙間の修整が出来ませんでした(笑)

画像3

⬆️ ジョイント部分は、裏側が見えているところもありますけど、まぁ、いいことにしましょう😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?