デスティニープランは肯定されるものであり何も間違ってはいない デスティニープランを否定してる奴って相当頭悪いと思う

物語的な視点では悪役なもんだから
デスティニープランを否定したい奴が多いが
デスティニープランはデスティニー通りの悪いプランでは無い

そもそもキラヤマトの思想そのものが優勢思想
キラヤマトは自分の綺麗事を並べ立てるが

そもそもそこには自由の選択などない

だからその世界では治安が悪い部分が生まれていた
デスティニープランではそれが無くなる

デスティニープランは
人生を機械的に送るという意味ではない

デスティニープラン否定派の殆どが
この意味で捉えているがそれは完全に間違い

デスティニープランは職に対しての機会損失を際限なく抑えて
最適化した収益をもたらしてくれるという意味合いの方が強い

ネクストワールドというNHK(日本ホモ協会)でやってた未来予想の番組あったが
あんな感じで皆AIの言う事聞いて予想で平和な行動だけをしていくようになっていく

で、予想通りに行動しなかった奴が勝手に事故っていく
今はデスティニープランを否定出来る世の中・技術なだけであって

技術が予想通りに進化していき理想に近いAIシステム社会になった時に
デスティニープラン否定派は完全に老害の部類に陥る

チャージマン研で言えば
皆が未来の技術を受け取りその社会で
技術を堪能して暮らしている中

自分はその技術を否定して喝の精神で否定しながら
アナログ的な生き方をするのと似ている

その回の話ではそんなアナログ的な生き方している親が
道行く人々から笑われている嘲笑の的になっているという話であるが

本当にあんな感じになると思う

だって理想通りのAIシステムだと
予想通りに運ぶ可能性の方が高い訳だから

皆、普通に平和に生きたい訳だから
まずそういう道へといかない
結局AIの言う事聞くしかなくなる

けどそこに自由が無いとか
運命に縛られているとか
思う訳ねぇだろ?って話

ここがデスティニープラン否定派の馬鹿らしい所

デスティニープラン否定派は
運命を縛るな!って話なんだろうけど
じゃあその今の生活って縛られてねぇの?って話

給料は高いのか?親は生きてるのか死んでるのか?
家族は結婚はしてるのか?子供はどうなんだ?
そしてお前は同級生が未だに結婚せずに既婚者を否定してたらどう思うんだ?

全部全てにおいて縛られてるって何故気づかないのか
理解に苦しむ限りにそれは運命に縛られていると言える訳だ

しかしそれを「当たり前だ!」と思ってる社会人はまず理解が出来ないし
結局そういう奴らは自ら触れ合わなければ何も分からん単細胞な訳で

その単細胞は処刑文化を作ってきた若者派な訳で
国民とか一般人ってのはこの時点でまず「正義ではない」事が分かる

「道徳心は一般人の運命を縛る為に作られたもの」だ
国を統一する為に作った概念

何故ならそれまでの資本主義社会前の歴史では
処刑を文化としたり
拷問を文化としていたからだ

宗教概念を作り出して改正したりして
そうして社会は統一されていただけに過ぎない

だからその統一された社会にいつまでも付き合ってはならない
そういう意味ではデスティニープランは最適化された生き方を強いられる訳だから

そこから得られた報酬の中での生活は自由な訳
そもそもデスティニープラン否定派は何故か工場の中の奴隷のような連想をするんだが

本当に的外れで困る

自分が行動をして失敗して反省してから不幸な底辺職について生きる事は
デスティニープラン否定派が肯定している道だからだ

夢を持つ事をあきらめろ!と言っているのがデスティニープランだと信じて止まない
けども、その否定派の意見は凄い遠回りな道であるのが分かる

自ら行動して失敗するのが分かり切った人生を歩むよりも
最初から最適化された報酬の中で自分の出来る最大限を考えた方が余程良い

そもそも限界値というのがある訳だから
それを自力でどうにかするという話になるのなら
デスティニープラン以外ではテロ行為しかなくなるし海賊行為しかなくなる訳

だってデスティニープランって要はAIで仕組まれた完璧な世界な訳だからな
人間では理解し切れない所まで仮想シミュレートされた予想の世界で

はじき出された限界値での話だから、
デスティニープラン否定派の頭の悪さだけが木霊する

言い方次第で笑ってくるような昨今だが
そういう奴は殆ど頭の悪い奴で成り立ってる

そういう奴はインフルエンサーが一言言えば信じるし
自己啓発専門のセミナー屋が動画でマネタイズしてきたら信じ込んでしまうほどの情弱ぶりだし
政治の印象操作だけで悪印象と好印象を何度も何度もしてきて反省もせずに
自分の頭の回転率を上げないでメディアの情報をSNSに出回るだけの情報を信じるだけの低品質な頭の回転率な訳で

そういう奴なもんだから
自分で技術に触れ合えば、まず間違いなく10秒先では今まで散々数十年に渡って否定して来た技術等を肯定するという
手のひら頭クルクルパーカッションを行う事になるのが明らかなまでに明示されている

そういう風な人達がデスティニープランを否定しているもんだから笑えて来るよな
結局主人公視点とかそうした演技視点エンターテインメント視点でしか見れてないもんだから

そういう奴らが否定して肯定してる社会が如何に間違いだらけで的外れなド素人概念の織りなす社会かが分かる
否定しかしなかった+手のひら頭クルクルパーカッションしかしなかった奴らが言ってる事なんかは
そりゃ肯定する程の知能性・理解性のある言い分ではないのだからそりゃ間違ってるに決まってんだろと

その明記が
主人公視点・演技視点・エンターテインメント視点で肯定されるシナリオチャートを築かなければ信じる事の出来ない単細胞ぶりなんだから

言われなければ察せれないし
長文で説明しなければ察せれないし
証明が無ければ信じれないし

それでいて印象操作とか色々で騙されるような人々だからな
デスティニープランはAIのシステムが完璧なのだったら
そりゃ完璧な生き方しか明示しないっつう話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?