日本を銃社会にしたら犯罪率が多分桁違いに増えると思う 治安は絶対に悪くなる

引き金を引くのに多分そこまで躊躇いはなくなる
日本って銃社会じゃないから 日本の礼儀文化が今まであった

けど今のトレンドになったら「叩いていい風潮」のSNS社会のおかげで
日本人は陰に憎しみを潜めるようになってしまった

なので銃社会にしてしまうと
日本は基本的には犯罪大国になっていく

日本は、基本的に犯罪者に対してかなり批判的
それは何故かというと「興味が無いから」

そして興味が無い以上に「偏見しかない」
何故なら犯罪者に対しての興味が無いから
偏見の元で「こいつは死刑だ」という考え一辺倒

最初から犯罪者は異常者扱い
だから銃社会になった時の反動で

基本銃の引き金を引くことが躊躇いなくなる

日本で銃社会なんかしたら
犯罪率は多くなる

日本はそういう意味では奇跡的な島国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?