見出し画像

最大最小の色違いバチュルを粘った話

※ポケモンSV 藍の円盤のネタバレが含まれております

もうストーリークリアしてる人居ると思うけど一応…。





▶きっかけ


それは12月7日の出来事、Xにて最新映像を見た時だった。

内定してるやんかぁぁああああ!!!!!!(脳内でのたうち回った)

もうね、ばちゅが内定してなかったら剣盾に引きこもるつもりだった。
だから

とワクワクしてその日を待ちわびた訳ですよ。
…あんなに苦労するとは思わずに。




▶色粘り


意気揚々とブルーベリー学園に乗り込み、ある程度 話を進めて自由時間が
来たので電気石の岩窟を探索。

きゃんわいーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

歩いてるだけでバチュルの鳴き声が聞こえてくる、最高です。

しかし浸っている場合ではない。
私は最小最大の色違いを粘るのが目的なのだ。

バチュルの大量発生を意図的に出して普段通りに60匹倒す。
ひかおまは無いので少しでも確率を上げないといけないのです。


◆最小色バチュル

通常でも小さいと感じる為、眼精疲労を見据えて先ずは最小から。

サンドイッチレシピ むし
カットミニトマトorポテトサラダ
すぱスパイス×にがスパイスorしおスパイス

剣盾の頃に比べて目視可能な為、戦闘不必要な事と数を稼げるとは言え、
これがまあ小さいこと小さいこと…。

色違いはどーこだ??? ※答えは下記

これは目ェ疲れるわ…。

運が良いとピクニックを終えた時に出る事もあれば
運が悪いと2時間探しても出ない事もある。

例え出たとしても最小でなければいけない。

この子 結構小さいな→レベルボールでゲット→まあ!とっても 小さいわね!
リセット
おっ、かなり小さいぞ→ゲット→ふふ!普通の子より 結構 小さめ みたい!
リセット
…以下ループ

…本当にしんどかった4日間でした。電気石のせいで色違いに見えるし、日中時間だと地面の色と大体同じだし、挙句の果てには明るかろうと暗かろうと目がおかしくなりかけてるせいで全部色違いに見えたし…。

※正解は一番左でした。一番奥の子も色違いに見えますが電気石のせいです


あの4日間で分かった事は

これも
それも
あれも
どれも

色違いが目視出来る時点で最小では無いという事だッ!!!!!!!!!!

数えてないので正確には分かりませんが、恐らく20匹以上見つけて

やっと出てきてくれました。

かわいいね


◆最大色バチュル

最小粘りの疲れを癒し(爆睡)、今度は最大。

サンドイッチレシピ むし
カットミニトマトorポテトサラダ
からスパイス×2

写真を撮り忘れるという欠点を除けば、
おっきいバチュル達は割と見やすく目に優しかったです。
(それでも他ポケモン達に比べれば小さいですが)

最小がこれだけ大変なら最大も大変だろうなぁと覚悟してたのですが

2日後に来てくれました。しかも元から証持ち。
Why?

やっぱりかわいいね




▶色粘りを終えて


余韻に浸る間も無くやる事と言えばピクニック。

あァ…かわいいねェ
ちっちゃい
でっかい

なんか物足りねぇなァ…。

んふふふふふふ…
バチュル天国


◆おまけ

じっ…
泡だらけで見えないよォ~~♡
でんきテラスタル
むしテラスタル


……。



りどるさんは悲しいです…。

でもゼロの秘宝「番外編」が配信されるとの事なので
もしかしたら…と淡い期待を抱いてます。

だって

おもち組が揃わないのおかしいでしょ???!!!!!!
剣盾にも居ないエネコが内定しないのおかしいでしょうが!!!!!!

イベルタルも内定してないし何でなの。

全部のポケモンを内定させるのってSwitchの機能的に無理なのかなぁ…?




★おまけのおまけ

この子は♂
2匹目で♀ゲットだぜ!
かなり沼った
でも可愛いから許す
ルギアのグラフィックとモーション最高かよ
泳ぐ事も出来るし、歩くのも可愛い

ストーリーは色違い粘りの間に進めていました。

お前ブーバーン好きだな?!
元から視点は上下反転だった為、一個だけ逃して後は全部くぐりました
最後のクイズで笑った

ああこれめんどくさいなぁ…って思いましたが

ちゃんと考えて捕まえてきましたとも
レベル上げ済み、努力値は無視

手持ち変更可能でしたが、折角なのでもう少しレベルを上げて挑戦。

この有り様よ…
こおりのつぶてで勝ち申した…
おお、これが新しい進化先かぁ!
何か勘ぐっちゃうアングルよな…
先生ニッコニコで草
きれい(小並感)
ここのミライドンかっこよすぎた
バチュルを有難う🙏
偶然撮れたハッサク先生の格好良いショット


お読み頂き有難う御座いました。 自己紹介「https://note.com/riddle290/n/nbe30d4122ec1」 リンク集「https://potofu.me/riddle