見出し画像

今更ながら自己紹介

(見出し画像を めんだこさん にしました)

初投稿から一ヶ月が経った事と自己紹介をしていなかったので
今更ながら自己紹介をしようと思います。

因みに初投稿はこれ。


【2023/10/22】加筆修正。【2023/11/01】加筆。【2023/11/11】修正。
【2023/12/06】加筆修正。【2024/02/20】添削。
【2024/06/09】加筆修正。




初めましての方は初めまして。
過去の記事を読んだ事がある方はお久しぶりです。
スキをした事がある方、有難う御座いました。

りどるさんです。

取り合えず最推し/ぬいぐるみ/ゲーム/お絵描き/お薬/Youtube
の言葉を以って自己紹介としてみます。


最推し

バットマンのヴィランで大好きで止まないリドラーの事。私の指すリドラーは基本的にアーカムシリーズな為、なぞなぞおじさんと呼ぶ事もあります。

眼鏡のおじさんが好きなので、私が最推しを好きになったのは必然的だったかもしれません(過言かな)。勿論、別シリーズの彼も好きです。

以前から最推しという言葉を使う事に違和感がありますが、今後もその様に表現していくと思います。

お察しの通り、名前も最推しから取ってます。単純ですね。


ぬいぐるみ

自室にたくさんあり、毎日近くにおいてand抱きしめて寝る程、大好き。
ポケモンやジェラトーニ、大きなサメなど色々あります。

最近お迎えしたのはだららんモモンガ
今一番欲しいぬいぐるみは等身大バチュル。再販してお願い。

初投稿でお分かりでしょうが、ぬい達に手作りリボンを付けてあげる事も
あります。創作は好きですが得意とは言い切れないので出来は素人です。

2023/12/06
とうとう 手作りに手を出そうをしています。
出来上がったら此処にも載せたいな。

2024/02/17

手作りの推しぬい作りました。手の平サイズの最推しが激カワでやばい。


ゲーム

昔より熱量は減りましたが物心ついた時から何かしらずっと買ったりスマホで継続中。ゲームプレイ記録として記事にしているので何を遊んでいるかは大抵分かると思います。

新作が出る度に大体買っているのはポケモン。
SV DLC後編に推しポケが内定してほしいこの頃です。
バチュルだけ内定した…。ナマコブシとエネコはどこ…?


お絵描き

これも物心ついた時から何かしら描いてます。
基本的に好きなものしか描かないので画力はなかなか上がりません。

ですが最推しを描き始めてから上がった気がするので(あくまでも気がする)昔の絵を見ては画力ゴミだなと懐かしむ事があります。

今の所、PixivでSNSアイコン依頼を承っております。
(ここだけの話、PixivFANBOXのプラン加入の方がお得だったり…)

※まだまだ練習中なのでイラストの使用や(無断)転載など禁止しております


お薬

異常に寝付きが悪いのが一番の原因と考えて、精神科・心療内科に通っています。現在はモサプリド、テトラミド、ブロチゾラム、ゾルピデム、ブロマゼパム、レバミピド(頭痛薬併用で胃が荒れない為)を服用中。診察次第では変更もあります。

お抱え(?)の先生からはまだ診断されていない(問うた事もない)ので、私が今何を患ってるのかは分かりません。でも先生から症状を聞いたら、すんなり受け入れて向き合って生きていこうとは思っています。


Youtube

ひっそりゆったりとゆっくり実況をしています。
現在(2023年12月6日時点)では好きポケでゆる縛りなガラル旅を更新中です。
良かったら見てみてください🤗


最後に

ここを使用し始めたきっかけはインスタアカが一時停止となったからです。
ゲームのスクショやぬいぐるみの写真しか載せていなかったのですがね…。
(因みに2度目のアカウントも停止となりました。素直に草です)

代わりになるものを探していたら、以前からここに登録していたのを思い出した事、昔の絵を有料記事として再投稿したかった事もあり、その日の内に使い始めました。

23年8月まで毎日更新をしていましたが、精神的に辛くなったので最近は細々としています。まあ自分の性格からして毎日は流石に無理でしたね…。

ではこの辺にて自己紹介を終えたいと思います。

お読み頂き有難う御座いました。


この記事が参加している募集

お読み頂き有難う御座いました。 自己紹介「https://note.com/riddle290/n/nbe30d4122ec1」 リンク集「https://potofu.me/riddle