見出し画像

【今すぐ知識量UP】過去ツイート解説(2022年9月~)

今回の記事では、私が過去にツイートした内容の振り返りと簡単な解説を書いていきます。140字以内では書ききれなかった内容を補足することで、前提知識が無い人でも何となく分かるようになると思います。

私の知識は政治経済や金融、製造業、営業&マーケ辺りがメインです。これらの知識を少しずつつまみ食いしておくことで、あなたの応用力や総合能力は上がるでしょう。

特に理系分野の内容はなかなか簡単に解説してくれる人がいませんので、そこだけ読むだけでもかなりの価値があると自負します。時間が無い人は興味のある見出しだけ読むだけでも良いと思います。

それでは参ります。


コロンビアのスラム街

ここから先は

5,531字 / 1画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?