見出し画像

【マガジン69】『信越化学の経営を学ぶ』(2021/07/24)

今回は、最強の日系化学メーカーである信越化学工業株式会社について学んでいこうと思います。

2020年からの半導体スーパーサイクルが再度始まり、株式投資ブームが巻き起こり、半導体業界について知識を深める人がかなり増えたと思います。

その流れに沿って、化学メーカーである信越化学についても注目が集まりました。

その理由は、半導体に必要なシリコンウエハーのシェア世界1位の企業だからです。

化学メーカーの中でも、そうした素材の分野にいち早くを目を付け、高い利益率を誇っている信越化学ですが、やはり経営者が優秀だったのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから先は

3,477字 / 5画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?