見出し画像

【マガジン55】『公差を知らずしてモノは出来ず』〜製造業〜(2021/04/04)

今回はガラリとテーマが変わりますが、

モノづくりにおける

公差

という概念について解説していきたいと思います。


まず前提として、

私に設計者としてのスキルはありません。


典型的な文系であり、

直接モノを生み出せない、

「情報」を扱うことしかできないセールス&マーケッターです。


もちろんCADを使って図面なんて描けません。

出来ても手書きかExcelです。


本当に恥ずかしい限りだと思いますが、

このマガジンの読者には、

マクロに色々なことを知ってもらいたいので、

設計素人の私ですが、

誰しもが知っておくべき「公差」について書いていきたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから先は

2,200字 / 7画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?