見出し画像

【マガジン73】『菅首相退陣と最新の政治動向』(2021/09/04)

菅首相が総裁選に出馬せずという報道が出ましたね。

画像1

こういうツイートを見かけたりもしましたが、私はこの意見には素直に賛同は出来ないなーと思いました。

菅首相が悪者かのように書かれていますが、結論【誰が首相になっても同じ】だったというのが私の意見です。

菅さんはかなりキツイ時期に首相になってしまったという事情もありましたので、「お疲れさまでした」という一言は添えてあげても良いと思います。

そういう部分で寛容な精神が無ければ、ヒトは暴力的解決を選択するようになってきてしまいますからね。

そんなワケで今回は、『菅首相退陣。最新の政治動向を読み取ります』というテーマについて、独自の観点から書いていきたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから先は

3,431字 / 2画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?