見出し画像

【マガジン44】『イデオロギーの対立』~米大統領選~(2021/01/09)

今回は政治的な話が中心です。

このマガジンの初期のころ、『政治の道は経済に通ずる』という記事を書きました。

アメリカ大統領選挙がクライマックスを迎えており、ここで政治に興味が無いのはもったいないです。

本日、トランプのTwitterが凍結されました。

1/6にトランプ支持者が大暴動を起こした事件。

あれを扇動したのがトランプであり、さらなる暴力を扇動する可能性があるとして、Twitterが凍結されてしまいました。

もしトランプ大統領がデモを扇動していたとしたら、なぜ熱心にそこまでするのか、事実を知るべきでしょう。

もちろん、バイデン陣営の言い分も聞いた上で、我々民衆は何が正しいのかを判断していく他ありません。


今、政治の世界で何が起きているのか、私なりのリサーチや意見を書いていきたいと思います。

もちろん、事実とは異なる可能性もありますので、必ずご自身の頭で思考してください。私の言葉だけで物事を判断せず、自分で調べた上で取るべきスタンスを考えて下さい。

私の文章がどちらかに偏ってしまっていたとしたら、必ず反対側からの視点も情報として取り入れて下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここから先は

3,345字 / 7画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?