見出し画像

【マガジン37】『黒鉛電極とニードルコークスにN-BOXを添えて』(2020/10/17)

今回はタイトルの通り、10月に気になった工業ニュースをピックアップして解説だったり、調べた知識をシェアしていこうと思います。

メーカーで働いている人なら、産業界のニュースは基本的に1つでも多くインプットしておきたいハズです。

会社でも、色々なインプットツールを配布されているとは思いますが、時間を作って知識のインプットが出来ている人はなかなか少ないと思います。

そこで今回は、10月の気になったニュースを「日刊工業新聞」のTwitterから厳選して情報共有していこうと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここから先は

4,273字 / 1画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?