見出し画像

【マガジン96】『それいくら売れんの?』~マーケティング戦略~(2022/03/19)

今回は、マーケティングの戦略について以前に書いたものを掘り下げていきたいと思います。

この中の「お客に好みを聞く」という部分について、詳しく書いていきます。

タイトルの通り、『それいくら売れんの?想定需要は?想定売上は?』というのはサラリーマンの世界ではよくありますよね。

もちろん、そこで分かりませんと答えていては、

数億円かけた設備投資なんてものは出来ません。

しかし、大規模な設備投資がなければ、新しい製品は販売できないのかと言うと、実はそうでもありません。

今回は、『いくら売れんの?』と聞かれた場合にも屈しないパターン、マーケティング戦略について書いていきたいと思います。

ぶっちゃけマーケティングの教科書とかに書いてありますから、知識自体に対した価値はありません。

実戦で使えるかどうかがポイント。

BtoBの各企業はマーケティングレベルが終わっているので、レベルの高いBtoCに学びましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから先は

2,226字 / 1画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?