見出し画像

【マガジン74】『アマゾンという黒船』~出版, PPA~(2021/09/19)

今回は、『アマゾンという黒船無双中』というテーマで記事を書いていきたいと思います。

アマゾンは日本市場がぬるま湯ということに完全に気付いており、このまま行くと、かつて地元の八百屋さんやお総菜屋さんがイオンという大手ショッピングモールに駆逐されてしまったのとまた同じことが起こると思います。

しかも今回は、外資系企業による駆逐のため、日本人の従業員が安く使われつつも、美味しいところは資本元の米国Amazonに持っていかれてしまうわけです。

皆さんは、便利だからと言ってアマゾンを使いまくっていると思いますけど、それで日本の国富はアメリカ様に吸収されているのです。

今回の記事では、最近のアマゾンの日本市場での動きを紹介しますので、そこから是非とも今後の未来予測に役立てていただければと思います。

私がなぜ、

「商社はヤバイ」

と言い続けているのか、よく分かると思います。別に私がメーカー社員だから、商社を目の敵にしているわけではないということが見えてくるでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから先は

3,379字 / 1画像
このマガジンを購読すると科学技術の知識やビジネスに必須の知識が身に付きます。これらは真の投資家になるためには必要な素養だと考えています。

製造業の最前線で戦うマーケッターでもある筆者による経済(グローバルマクロ)の勉強マガジンです。マクロ思考が出来るビジネスマン・投資家向け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?