見出し画像

ペットロスで思う事。

おじ―わんを見送って、もう少しで3カ月になろうとしています。

後悔する気持
最後は苦しかったんじゃないか気になる気持ち
沢山傍に居てくれた有難さ。

色々な気持ちが入り乱れて
哀しくなって
それを言葉にする事で
そしてその気持ちを汲んで
励まされて
ふとしたツイートで
元気づけられ今に至ります。

残している動画や写真を見ると
画面の向こうには居るのに
触れない、触れたい欲求。

ネットで愛くるしいわんちゃんを
見るたびに、

いいなぁ
触りたいなぁ
撫でたいなぁ

そう思っていました。

年末、妹がチワワんを連れてきました。
久しぶりのわんこです。

お世話させて貰いました。

ですが
チワワんの主は妹。

預かっている間
チワワんの寂しそうなこと…。
一緒に居て、切なくなってしまいました…。

それで分かりました。

触れられるなら、どんなわんこでも良いわけじゃなかったことが。

求めているのは
自分にキラキラした目を向けてくれる
おじーわん。

あの優しい雰囲気と
可愛い笑顔
ふっかふかなもふ毛

思い出すとまだ
泣けてきますが
他のワンコさんを見ても

触りたい

そう思う気持ちはおさまりました。

求めているのはおじ―わん。
ずいぶんと気持ちは落ち着いたように思えていましたが
この触りたい気持ちも

おじーわんロスの1つだったんですね。

残しているもふ毛を撫で撫でしたいと思います。

おじわたろご


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?