マガジンのカバー画像

おじーわんとわたし(つぶやき・文章・絵)

70
老犬介護のお話や絵などです。老犬介護の悩み、思った事、工夫している事。つづっていきます。 2020.11.1追記 現在おじーわんロスなのでペットロスのことが多いです。
運営しているクリエイター

#思い出

ゼリーを食べていたら、おじーわんに効率よく水分を取って貰う為スポーツドリンクゼリーを作っていたのを思い出しました。 緩すぎると食べさせづらくて、試行錯誤したなぁ。

元気な頃、ベッドで寝ていたおじーわん。 時々、ベッドで寝ているんじゃないかと、そんな気配を感じて見てしまいます。 まるく、ドーナツみたいになってお鼻を腕で隠して。 そんなまるっとなったおじーわんを抱き締めるのも好きでした。 可愛かったなぁ…。

いつもおじーわんがお出迎えしてくれていた約18年。 恋しくならないわけがない。 おじーわんの存在は大きかったなぁ。 身体も大きかったけど(笑) ありがとうしか、ない。

お散歩の特徴

おじーわんはお散歩の時、ジグザグで歩いて行くのが好きでした。 左でクンクン。 今度は右へ移動してクンクン。 そしてまた左へ。 繰り返すのでお散歩へ行くと長かったです。 動物病院で教えてもらいましたが、男の子はあちこち歩き回ってしまうそうです。 女の子は真っ直ぐ歩いてくれるのだそうです。 納得…! そしてクンクンしだしたら長い。 それも特徴の一つだそうで、あまりにも念入りにクンクンするものだから、よく「そろそろ行こうよ」って声かけながら触っていました。 おじーわんがおじ