シェア
わんこが喋った夢をみました。 電話をしてました。 わんこ「おとーしゃん、おはよう。ボクね、はしれないんだ。でもね」 って。 でもね、の後がよく覚えていないんですが、おねーちゃんが抱っこしてくれるからいいの、というようなことを言ってました。 か、可愛かったです。
ツイッターでUPしたおじーわんのお世話イラストです。 描いたのは冬だったので、冬仕様ですね。 夏は枕に保冷剤を置いて、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて抱っこさせたり、濡らしたタオルを足の間に挟んだり身体の上に置いたりしてます。 暑さによって下になっている身体に熱がこもるので、おじーわんも数時間するとハアハアし始めてワンワン言い始めるので対策が悩ましき。 去年はジェルマットを置いていたんですが、あれ長年使うと気化するんでしょうか。いつの間にやらペッタンコ気味。仕
6月になりましたね。 おじーわん帰宅後から寝ていて起きてくれません。 お留守番中起きていたのかも。 何度起こしても寝ちゃう。 夜中大鳴きませんように。
昨夜は夜中の3時ごろからわぉんわぉんアラーム。 何度か起きてお世話したけど、ご希望に添えなかったようで明け方まで続きました。 朝車運転がちょっとアブなかった。 この生活、何とか改善したい。 目指せ在宅ワーク。 でもわんこもとっても大事。
いつの間にやら23時過ぎてた。 そろそろ寝ないと明日が辛い。 わんこちゃんはお目目冴え冴えでハアハアしてる。 撫でたりお夜食あげたりして、ご機嫌になってもらって お腹満たして寝てもらおう作戦開始です。
仕事から帰るといつもはお世話の時間が始まります。 手を洗って、うがいして、服も着替えて、急いでまずはお水。 お昼に一度帰るけど、その後は6時間お水飲めない状態のわんこ。 絶対にのど渇くよね。 寝たきりで動けないから、わんこの気持ちを考えると胸が痛いのです。 だから極力早くお水を飲ませたい。 一度に沢山ではなくて、数回に分けて。 帰宅直後のお水タイムが終わると、今度は買い物を片付けたり洗濯や家事をしながら合間にお水を飲ませに行くのですが、気力が無い時はそのまま傍に