見出し画像

特殊部隊なくつ(その5)LOWA Zephyr Desert

※2011年07月04日の記事です。

SEALだそうです。

ミリフォトではたまに見かけるブーツですね。
ドイツのLOWA(ローバー)社の『Zephyr Desert』ってブーツと思われます。この靴はハイカット、ローカットがあります。

■LOWA(ローバー)
1923年 ドイツ南部イエッツェンドルフにて創業。80年以上の歴史を誇る名門ブランドです。常に登山業界をリードするトップブランドとして、世界35カ国以上で販売されており、特にドイツ・スイス・オーストリー・オランダでの人気は絶大です。
@タカダ貿易(日本総代理店)

マルチカムパターンドットコムのこの有名な画像もそうですね。

で、この「Zephyr Desert」なんですが、アウトドア用ももちろんありまして、ローカットが出ています。これが…かっこいいのです。

Beige/Brown
Grey/Silver

アウトドア用は名前も『Zephyr』に変わります。(Desertカット)
カラーは「Beige/Brown」と「Grey/Silver」があります。が、国内では「Zephyr」シリーズは取扱がないようです。

ちなみに先月、このローカット(Beige/Brown)を某シューズショップにてペイパルで買おうとしたら、2度返金されました…
クーポンコードが引っかかったような気がする。

つづく(次回もLOWA社です)

※2011年07月04日の記事です。(リンク先がない場合があります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?