不妊治療開始のきっかけ

2018年冬

妊活をはじめて、1年。
まったく妊娠せず・・・

とりあえず、近くの不妊治療をしている婦人科に
レディース検診とメンズ検診を受けようと予約。

どきどきしたが、採血とか健康診断のようなことをして終わった。

旦那さんは精液の採取とかあったから、
旦那さんの方が大変だったかも。

結果、とくに2人とも問題なくということ。

なのに子供ができない。

なんでだ?
まあ原因ないし、そのうちできるっしょ!

とあの頃は思っていたが・・・

お医者さんは、これからいろいろ検査していきましょう
とおっしゃり、あまり気が進まないながらも
・卵管造影検査
・フーナーテスト
をその後やっていくのであった。

知らず知らずのうちに、不妊治療が開始されていたのであった。

きっかけがこれってことはないかもしれないが、
レディース・メンズ検診を受けに行ったことが大きかったかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?