記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

BANANAFISH10話

【10話 バビロンに帰る】

・英二連れていかれる
・アッシュ:「もうやめてくれ、頼む、俺を殺し
  てくれ」
・英二どこかの部屋へ、そして泣く

・ショーターの仲間とアッシュの仲間
・ディノとオーサーら出かける

・ユエルン鍵を渡しに来る
・ユエルン:「君は自分自身への攻撃には信じられないほど強いのに、愛する者に対する攻撃には、ほんとに弱い人だね」
「いつかそれが必ず、君の命取りになるよ」

・アッシュ、英二救出
「お前は俺が守る。俺のそばから離れるな」
・英二先にアッシュの仲間らと屋敷を出る

・アッシュ、頭を解体されたショーターを発見
  「なんてことを…」
・アッシュ、ライフルの弾が無くなるまでモジ
  ャ眼鏡を撃つ、モジャ眼鏡死す
・アッシュ、泣き崩れる

・シン:「あんたがショーターを殺したのか」
・シン、攻撃するもアッシュに躱される
・アッシュ:「うせろ」

・シン、ユエルンとヘリコプター
・アッシュ脱出→車でマンハッタンへ

感想
いつかそれが必ず君の命取りになるよ…比喩じゃなくてほんとにそうなってしまうんだよなあ…ショーターの頭もうぐっちゃりだったのかな。モジャ眼鏡はほんとに死ぬべきだった。アッシュ、弾無くなってもカチカチやってて、それほど憎くて、おさまることが無いことがよく分かる。あーー、、つらい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?