記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

BANANAFISH11話

【11話 美しく呪われし者】
・アッシュ仲間の所へ帰還
・アッシュ寝起きが悪い
・アッシュ「あいつ(ショーター)が永遠に奴らの手に渡らないようにしてきた」

・アッシュ子供の時のハロウィンの思い出からかぼちゃが怖い
・英二「ゴルツィネに教えてやりたいよ、約立たずのボディーガードよりかぼちゃの栽培でもしろってさ」

・英二「まつ毛まで金髪なんだなって」
  アッシュ「下もだぜ、見るか」
  英二「ほんと!?みせて!」
  アッシュドン引き

・マックス「あいつは英二といる時だけ戻れるんだろう、17のガキに」

・アッシュ「今まで何人殺したかわからない…何も感じないんだ」泣く
・英二「世界中が君の敵に回っても、僕は君の味方だ、僕は君のそばにいる」
・アッシュ「そばにいてくれ。ずっとなんて言わない。今だけでいい」

・アッシュ色々あってディノのとこから大金ゲット、ついでにディノも、解決するために必然的に向かわなければならなくなった
・マックス「もしこの世に悪魔ってやつがいるんだとしたら、そいつはお前の顔をしてるだろうな」

・マックス「あいつは『アキレスの踵』だ。このままでは、いつかお前はきっと…」

感想
英二との会話に少し和む回。英二のセリフ上手い。そばにいてくれ…は泣きそうになった。アッシュすげえ。英二の言葉に癒されるアッシュ。しかし英二といることで敵はさらに増えていく。

アキレスの踵(Achilles' heel)
=「唯一の弱点」
アキレス→ギリシア神話に登場する英雄の名。
アキレスは不死身だったが、かかと部分が唯一の弱点であり、結局ここを射られて死んだ。
アキレス腱の由来もこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?