記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

BANANAFISH22話

【22話 死の床に横たわりて】

・マックスら連れていかれる
・アッシュ連れていかれる
・アッシュレイプされる
・アッシュ自分で縄を解く

・英二ら助けに来る
・アッシュ震える→英二抱きしめる
アッシュの震え消える
・マックス妻、アッシュがレイプされたことに
 気づく

・マックス、軍人らに縛られ、薬をさされる

・ユエルン「アッシュは、あいつのそばでは野生を失う…人を寄せつけぬ山猫から、甘ったれの飼い猫に成り下がってしまう」
「2人きりの時こそチャンスなのさ」

・ブランカ「奥村英二を殺してはなりません」
ブランカ英二を助けようと出かけようとする
ユエルン「場所も分からないのに…もう無駄さ!」
ブランカは手当り次第英二を探していくという
→ユエルンが英二の場所を言う
ブランカ「ありがとうごさいます」

・英二「一緒に日本に行こうアッシュ。日本なら銃を持たずに暮らせる。生まれ変わって、きっと自由になれる」
アッシュ「じゃあ日本語を教えて貰わなくちゃな」

・英二、アッシュに日本語の挨拶を教える
英二「じゃあ次は別れの挨拶ね、
         さ、よ、う、な、ら」
アッシュ「サ、ヨ、ナ、ラ?」
・英二、撃たれる
・アッシュ、撃ってきたやつを弾が無くなるまで撃つ

・英二「アッシュ、無事だった…よかっ…」
アッシュ「英二いいいいいいいい!!!!」

感想
アッシュレイプに慣れてるってことがもう辛い。ユエルン…場所を教えるって、情はあるのか…?しかし英二は撃たれた…しかもサヨナラって…アッシュは普段なら後ろに敵が来たらすぐに分かるはず、でも英二と一緒にいたせいで気づけなかった。終わったあとうわってなった。なんて残酷なんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?