記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

BANANAFISH8話

【8話 陳腐なストーリー】

・マックスに電話がかかってきて妻子が襲われ
  ているのが発覚
・アッシュとマックスが向かう

・アッシュがいない今の隙に英二を拉致する
・イベさん、お茶の中の薬で倒れる(倒れている
  が目と耳が機能している)
・英二首に針刺されて生きた人形状態
・ショーター:「これだけは信じてくれ。俺の命
  にかけて、英二には指1本触れさせねえ」

・アッシュ、倒れてるイベさんを発見

・ショーター:「こいつ(英二)から引き離そって
  んなら、今すぐ喉を掻っ切るぜ」

・イベさん、倒れてる時に聞いてたことを伝え
  る

・アレクシス・ドースン(家主、BANANAFISH
  製造者)出てくる
・書室の隠し部屋へ
・アレクシス・ドースン
  小遣い稼ぎのために始めたドラッグ作りで
  偶然うまれた→BANANAFISH

BANANAFISH
  →あらゆるナーバスな感情を拡大させる悪夢
     を見させる
  →飲ませて命令をすれば、必ず命令したこと
     を実行する(薬物暗示)

・弟は隠し持ったBANANAFISHを、グリフ
  含めたイラクの同僚たちへ、実験台にした
・アレクシス・ドースンも科学者であり未知の
  発見ということで隠し持っていた

・リー一族手下アッシュらを迎えに来る
・ドースン家、燃やされる

感想
ショーター(´;ω;`)  BANANAFISH偶然うまれたってどういうことやねん。BANANAFISHの効果やばいな。確かに兵器だ。弟クソだと思ったら化学者だからとかいう理由で隠し持ってたあいつもクソだった。いいぞ、もっと殴れ。毎回思うけどあのEDテーマ虚無感を拡大させるためにあるのか?(褒めてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?