記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

BANANAFISH12話

【12話 持つと持たぬと】

・イベさん、アッシュに英二と日本に帰ってくれと言われる

・アッシュら、オーサーの手下を次々に
・アッシュ、ケインにオーサーとの戦いを見て見ぬふりしろと交渉

・英二、アッシュに日本食たべさせる
  納豆とアジの開き  アッシュ「くさい」

・アッシュオーサーの手下殺す
 「俺の名が殺戮の合言葉となっていく」

・英二、アッシュに無抵抗の相手を殺すことを怒る
・英二「みんなが君みたいな才能に恵まれてるわけじゃないんだ、きみには持たざる者の気持ちが分からないんだ」
・アッシュ「才能なんてそんなもの、欲しいと思ったことなんか1度もない!」→出てく

・英二、図書館へアッシュに謝りに行く

・オーサーもケインに交渉

・英二ら、帰ってきたアッシュを大量のかぼちゃでお迎え、ハロウィンパーティー
・アッシュ、14歳の時に好きな子ができたが、アッシュの女に間違えられて殺される

・アッシュ、オーサーの所へ

感想
日本食ってやっぱ外国人からしたら独特なんだな。ヘルシーだけど。英二の才能だとか持たざる者の気持ちが分からないっていうのはちょっと違う気がしたな…でもしょうがない。英二にはわからない。でもわからないからこそ、アッシュは知って欲しくない。こっちの世界に引きずり込みたくないんだろうな、大切で、守りたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?