見出し画像

苦手なことには、今よりも楽になるためのヒントが詰まっている

突然ですが、お洗濯は好きですか?

風に揺られてる様子が心地いいので、
干すところまでは、毎日出来ます
でも夕方近くなると、ちょっと憂鬱。

この憂鬱感、
洗濯すること自体が苦手だと思ってたけど
よくよく掘り下げてみたら、
畳んで片付けるってことが、ちょっと苦手だった


それからは、
「この作業がなんだか好きじゃないのよね」
「昔からかな」とか、ぶつぶつ言いながらやってます笑


その気持ちを留めておくよりも、
外に出すことで、認めて自分によりそう感覚。


こんなことが苦手だなんて、
わたしってダメだなって思いがちだけど、
大小は関係なくて、苦手なものは誰にでもある。


これなら楽だねって思えるものに、変えてみるチャンス。

・誰かに頼む
・アイテムを手に入れる
・やり方変える

方法は色々あって、
今回は掛けたまま収納出来るものは
洗濯ハンガーの一部をちょっといいステンレスのものに変えて、
そのままクローゼットに入れられることで楽になった


試して、ん?と思ったらまた変えてみればいい。


日々、自分の気持ちをキャッチしようとしてなかったとき、
色んなことがめんどくさかった。


ひとつずつ、出てきた気持ちはフレッシュなうちに確認。
ちょっと置いておこう。
っていうのはなるべくしない笑


苦手があって当然で、
こんなわたしダメだ。ってなる必要はない。

むしろその中には、楽になれるヒントが詰まっている。
だから、そのままのわたしで大丈夫なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?