見出し画像

小さくても、続けることで大きなモノになる

わたしにはコレがある!という小さいけれど

自分に合ったカラダのケアを、
もっているのと何もないのとでは、安心感に大きな差がうまれる。

朝起きて、ご飯が楽しみなときは大体、大丈夫な日(笑)

あー、なんか今日は飲み物だけでいいかなぁ

というときは、ココロもカラダもモヤっていることが多い

身体が少し浮腫んでる感じとか、カチコチ感があったり

眼が重たいとか、よく寝たはずなのに…どこか違和感


いつもよりなんかダルいなー

そんなときわたしの場合は【ちょっと伸ばす】

ちょっとだけ?小さいことをするのは苦手でした。
どうせなら全身伸ばしたいとか思うタイプ(笑)


やるならめちゃくちゃスッキリしたい!そうなると時間も気合いも必要でなかなか取り掛かれない。

小さい不調を見逃して大きな不調が表に出てから

あらあらあら…

と大慌てしてカラダを休めるのが、お決まりのパターン

試しに【ちょっと伸ばす】ことをやってみた

朝起きて顔洗う前、ぐーんと伸びをする

鏡もあるからどんな顔しているかもよくみえる笑

気が向けばそのまま気になる二の腕のストレッチしたり

小さいこと苦手だったのに毎日の日課になっていた。

その理由は、なんかいいかも?という日が増えたことと

だるいけど、ちょっと伸ばしてみるか!どこかゲーム感覚で、自分のカラダを試している面白さのような気がします



習慣づくりって苦手な人が多い。
わたしもそうでした。

スタートしてから習慣になるまで、続けるコツは楽しめること。
そしてやらないとなんか変な感じ!というところまで日常に落とし込めたら、習慣づくりは成功です。

…………………………………………………………

◎オトナ女子のためのセッション◎

「ちょうどいいココロのバランスを自分でみつける」
習慣づくりをサポートしています

⚫︎今よりも軽やかですこやかな毎日へ⚫︎

ココロのケアにお金をだすなんて。
もったいない!自分で出来る!
と思っていたわたしが、
「もっと楽しく生きたい」ヒントを得るため
思い切って自己投資して学びの場へ。

すっかり魅了され、
ココロを満たす事と、カラダが元気になることは繋がっていることを強く実感。

悩みが多くなる「オトナ女子世代へ」向けたセルフケア法をサポートしています。

詳しくはこちらからご覧ください▼

https://lin.ee/jQ23nLY

………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?