見出し画像

ほぼ日日記☀️産休1日目

こんばんは、りこどっとです。

始まりました!今日から産休👶✨✨
出産のための準備をするために取得できる休暇✨

私としては、出産準備や第二子のための環境準備、
並行してライターのお仕事も始めるための期間として待ちに待った休暇  で  し  た。


本日、息子怪我のため保育園登園拒否😭

怪我と言っても、寝ている間に虫に食われたのかなんなのか、
小指に原因不明の腫れがあり指が曲げにくいだけ。
痛みもなければ痒みもほとんどなくなっているとの本人の主張のため、保育園には登園できるはずのコンディション。

なのに「行きたくない」「お指腫れてるから保育園いけない」と主張。

強硬手段に出ることもできたけれど、
最近は私の出産も控えて、たまにナイーブな感じになる息子。
旦那とも話し合ってお休みさせる事になりました。

お休みと決まってからは、打って変わってご機嫌に。
もちろん、母は予定していたタスクはあまりこなせなかったけれど、
息子が笑顔で過ごしてくれたので、まぁよしとしましょう😌✨

明日からまた隙間時間に色々やるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?