見出し画像

ほぼ日日記☀️必要なおやすみ


おはようございます、りこどっとです。
今日は家族で遊園地に遊びに行きます😊✨

平日なのに…?と思う方もいるかと思います。
旦那は転職前のちょっとしたお休み、私は産休取得前の有給消化なのです。

では、息子は…というと、保育医園をお休みさせてのお出かけです。

もともと6月は息子の思い出作りをしようと決めていました。
第二子妊娠から甘えたい時に思いっきり甘えることができなくなり、
出産入院時には一週間母親から離れなければいけません。
また、第二子が生まれてからは息子にばかりかまうこともできなくなります。

我慢を強いて、これからも我慢しなければならないことが待っています。
そこで、息子だけの楽しい思い出を作ることにしたのです。

ただ、そうなると妊娠9ヶ月目の大きいお腹を抱えて牛歩で動かなければならない為、
体調を崩してもなんとか対処ができるように、
他の方にも迷惑をかけないために、
人混みの少ない平日にお出かけすることがベストだと考えました。

実は、保育園を病気以外で休ませることに、私は抵抗がありました。
学生時代は、自慢はないですが品行方正(な方)で通っていた私。
病気以外で休ませるのは「ズル休み」なイメージがあったのです。

せめて正直に、と思い、本日と同様に前回休ませた時にも
保育園の連絡帳には正直に思い出作りのお出かけのため休ませる事を書きました。
それに対して先生から帰ってきたコメントが

「それはいいですね、息子くんにとって必要なおやすみですね」

こう言われて、気持ちが軽くなりました。

抱っこが大好きで、甘えることが大好き。
お相撲ごっこで戦うことが大好きな息子。
でも、第二子を妊娠してからは思うように遊んであげることができません。

今もたくさん我慢をさせている息子に、少しでも楽しい思い出を、と
思っていたことが間違っていなかったと安心することができました。


今日のお出かけも、息子にとって必要なおやすみです!
思いっきり遊んでもらって楽しい思い出を作れるように頑張ります😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?