見出し画像

ダイソーバーベキュー

先日、保育園最後の運動会をがんばった息子に、何したい?と聞いたら、キャンプしたい!と宣言。

運動会の観覧でたくさんテントが並んでいたので気になった模様。

さすがに昨日の今日でキャンプは無理なので、もう少しやりたいことを分解して聞いてみると、「外でお肉を焼いて食べたい!」というので、とりあえずは近所の公園でバーベキューをすることに。

とはいえ昨日の今日で気合の入ったバーベキューコンロを用意する気力もないし、そもそも息子は非常に食が細く、食への興味が薄いので、噛むのが面倒くさいと言い放ち、肉は固いから、魚は骨を取るのがめんどくさいから食べない、という子どもで、過去焼肉に連れて行ってもほとんど食べずでした。食育も反応薄で、自分で収穫した野菜→食べない 自分で作った料理→食べない というね。

保育園でも食べ終わるのは一番最後らしく、小学生になったら苦労しそうだなーと思ってます。

と、話がずれましたが、これまでもこれなら食べてくれるかも!と期待してはしょんぼりしてきたので、とにかく手間をかけて準備するのは嫌だ……!とそこでダイソーです。

以前、たまたま見かけた使い捨てコンロ。これだったらお試しバーベキューにぴったりなのでは……?とダイソーへ。

上の記事のやつです。300円で着火剤も炭も網もセットになってます。

あわせて椅子も買っときました。

本当に持ってないんですよね、そういう道具。

ダイソーで全部合わせて1200円+税。お試しで食べなくても許せるお値段……椅子は何かで使えるだろうし。

あとは近所でお肉とお酒を買って、野菜も冷蔵庫から出してカットだけして、おにぎりを作って出発。

毎年桜を見ている公園では、バーベキューができるのでそこへ。

画像1

大きさはこんな感じ。縦に運んでしまったのでどうやら炭が寄ってしまって偏るもお肉は普通に焼けました。

画像2

息子もお肉を食べて「あまーい!」と満足げに数切食べてました。

やった!息子がペラペラじゃない牛肉を食べたよ!

外で飲むお酒もおいしいし、リピート決定です。ダイソーはちょっと遠いので、コンロは買い置きしておこう……。

ちょっとずつバーベキューにならしていって、いつかはキャンプかなー。

ほんとこういう時サクッと手軽に準備できるダイソーのありがたさよ。

ありがとうありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?