見出し画像

平和について

テレビつけたら野球やってた。

ピースナイターでした。

一度ピースナイターは見にいったことがあって、独特の雰囲気だったなーという思い出。

今年は例年のようにピースラインをつくったりはできないよね。

さて、息子は広島生まれ広島育ち。保育園でも原爆について学び、登園が間に合えば8/6当日は黙祷もしているそう。

息子は「8がつ6にちはげんばくがおちたひなんだって。」と今年も話していた。

来年からは小学校に入ると、8/6は登校日になるのかな。

隣だけど私が生まれ育った山口ではそこまで原爆についてはやってない記憶なんだよなあ。

これからどう学びどう感じていくのか。

これからも平和でありますように、と願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?