見出し画像

在宅勤務のお昼に「30分チキン」を焼いてみた

Twitterで話題になった30分チキン。

作り方は↑のツイートのスレッドに書いてあります。

今日はむね肉が1枚あったのでやってみました。

私はリビングダイニングで仕事をしているので、

11:30着火→(この間デスクワーク、今日はアクセス解析の仕事)→12:00ひっくり返して火を止める→(アクセス解析の報告を送る)→12:10皿に乗せる→いただきます

で行けました。

いい感じに焼けました。

画像1

カンタンなのでポイントも何もないですが、あえて書くなら「肉は常温に戻すこと」「塩は美味しいので作るとそのままイケる」ですね。

我が家はこれです。海人の藻塩。

ほっとけばいいので在宅勤務ランチに30分チキン、アリです。一応火が見える位置で仕事しましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?