見出し画像

自己紹介💞

初めまして😊
おはようございます。
こんにちは、こんばんは。

タロット占い師🔮の璃胡(りこ)と申します。

-占い師への道-

数年前、度重なる転職活動に疲れ悩み、この先の人生に光が見えなくなってしまった時、手を差し伸べてくれた方に勧められて占いの世界に足を踏み入れました。こんな事を言っては占い師失格と言われそうですが、この世界に入るまでの私は占いには懐疑的な考え方をしていました。「占いに自分の人生決められるなんて嫌だ!」とかなり頑なな割にTVや雑誌に載っている星占いなどは食い入るように読んでは、良いところだけ信じるという自分勝手な解釈もしたりしていました。

そんな私が占いの世界に魅せられたのは、ある占い師さんとの出会いからでした。その方は私の話を良く聞いて下さり、なぜ転職活動が上手くいかないのか?どういう職種が合っているのか?なぜ1つの仕事が長続きしないのか?等々、分かりやすく説明して下さいました。

何度となくその方の元へ伺う度に私の中で「この人みたいになりたいな…」という気持ちが芽生え始めたのです。だけどそれまで占いに懐疑心まで持っていた私にそんな事できるはずない。と決めつけ胸の内に秘めていたのです。

そしてある日、またその方の元へ伺った時にその方に「あなた、占いやってみない?」「やってみたいって思ってるでしょう?」と言われた時の衝撃は忘れることはないでしょう。

そんな私を温かく見守り占いの道へ導いて下さった先生には本当に感謝しかありません。この場をお借りして御礼申し上げます。

-最後に-

ここでは主に占いに関すること、日々感じたことなどを(備忘録的な意味合いも含め)書き連ねていこうと思っています。もちろん世俗的なことも(占い師とはいえ人間ですから…)

あくまでも占い師は悩める人にきっかけや気付きを提供するアシスト役だと思っています。そのアシストをどう受け止めるのかはご相談者次第。
視点が変われば人生だって変えられます!
そのお手伝いを今後もさせて頂けたら大変嬉しく思います💫







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?