見出し画像

海の見えるカフェで18時までソイラテ、の贅沢

少し前に、カフェで仕事したいけどなかなか難しい…という話を書きました。営業時間が短めだったり、そもそもお店の中での飲食ができないカフェが多くて、どうも長居しにくく感じてしまうことが悲しいと。ゆっくりできるカフェ時間を切望していると。

そんな中、今日は久しぶりにハワイ・カイのカフェでゆっくりお茶してきました。オープンエアのテラス席が比較的たくさんあって、すぐ近くにきれいな海が見渡せて、とっても気持ちいいカフェ「Island Brew Coffeehouseです。

画像3

ここ、とにかく雰囲気が良いのでローカルにも大人気。今のような状況にありながら、毎日朝6時〜夕方18時まで営業してくれているのが最高。さらに、お店で飲めるコーヒーがすべてハワイ産で美味しいのも嬉しいんですよね。気の利いたデニッシュやスイーツもそろっています。

ただ、ハワイ・カイという立地が我が家からちょっと遠いということもあり、最近あまり行っていなかったんですよね。車に乗ってしまえば約30分の距離なんだけど、なんとなーく敬遠しちゃってた。けれど、久しぶりにテラス席で飲んだソイラテは、最強に美味しくてほっとしました。

メディア関係の友人とのキャッチアップ・コーヒータイムだったので、「パソコン広げてカタカタ」…は実現できなかったのですが、とっても幸せな時間が過ごせて気持ちよかった!エメラルドグリーンに輝く海をバックに、あれこれ話しながら飲むコーヒーは、やっぱり狭い家の中で飲むのとは味わいが違いますわ(笑)。うん。行って良かった〜。

自分にとっての幸せを、こうやってひとつずつ噛み締めていこう。できないことを嘆くより、できることにちゃんと感謝して癒やされよう。

今は、遠くに旅行に行ったり、にぎやかなイベントに行ったりはできないけれど、風通しの良いテラスでメイド・イン・ハワイのコーヒーをじっくり味わうという贅沢は、体験できるんですもんね。ありがたい。

画像2

ワクチン接種も徐々に進み、少しずつ新型コロナの新規感染者が落ち着いてきた感のあるオアフ島。今週中にはやっと「Tire3」へと規制が少し緩和される方向です。そうなると、これまで最大5人までしか一度に集まれなかったのが10人までOKになったり、ジムなどの利用人数制限がこれまでの25%から50%になったり。昨年10月以来の規制緩和に、希望の光を感じたい

画像1

これまでの努力を無駄にしないように、ゆっくりちょっとずつ、でも確かにハワイ全体が前に進んでいけますように。みんなの不安な想いが、少しずつ薄まっていきますように。

久しぶりの贅沢時間、いろんなことを考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?