見出し画像

不倫恋愛は幸せか?経験者に聞いた実体験を公開します。

私はインスタグラムで数多くの不倫経験者の方たちからのお話を聞いてきました。

DMのやり取りは1,000件を軽く超えていると思います。

不倫の悩みは人それぞれで

  • 不倫相手に遊ばれているのではないか?

  • 奥さんと仲が悪いという言葉は嘘ではないか?

  • 1年後に結婚するの言葉を信じたのに…

  • 不倫相手との子を妊娠したのを彼に伝えたら…

  • 彼から「会う」意思を感じられない。

  • 自分の扱いが雑になってきた。

こうして挙げていくだけでも悩みの種類はたくさんあります。

不倫の悩みってとても深いです。
おそらく経験した人にしか分からない苦しさがあります。

そして、悩んだことを誰にも相談できません。

当然ですよね。
不倫という不貞行為を知人に公言できるわけがありません。
もし知り合いに話して、不倫してる事実を周囲にバラされては自分の居場所を失いますから。

だからこそ、自分が悩んでることは他の人たちと比べて小さいことなのか大きいことなのかも分からない。

分からないからこそ、不安だけが先走ってしまい、どんどん深みにハマってしまう。

自分だけがこんなに悩んでいるのかなって、自分だけがこんなにも報われない恋愛をしてるのかと暗くなってしまうんです。

そして何より世間では認められない不倫という行為に、自分だけが悪いことをしている気分になって自信を失い続けてしまう。

だけど、不倫を経験したことがある人や現在進行形で不倫してる人は世の中にたくさんいます。

夫婦の5人に1人は不倫経験をしているというデータもあるくらいです。
その数字は私のインスタのフォロワー数を見ていただければ、あながち間違っていないのかなと思います。

そして私自身も実際に不倫をしている中の一人です。

今回初めてnoteを書かせていただきますが、他の誰かの不倫恋愛がどういうものであるかを知る機会ってほとんどないと思います。

私のフォロワーさん3人にどういった出会いを経て、今は幸せなのかのお話を聞かせていただきました。

みなさんは私よりも会うこともできず、それでも長いスパンお付き合いされていて前向きにそれぞれの恋を捉えています。

自分だけがこんなに辛い恋愛をしていると悩んだときに、自分よりも壮絶な恋をしながらも、その人それぞれの幸せのあり方を掴めている。

このnoteを読んでいただければ、幸せの捉え方を変えて、辛い思いばかりしている考え方が変わるかもしれません。

3人のフォロワーさんがどのような不倫恋愛をされているか、その全てをここで書いていこうと思います。

ここから先は

8,994字 / 4画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?