見出し画像

物件探し2〜築40年で一度も?!

こんにちは

猫2匹とお引越し!

物件探しは続いてます

前回の記事はこちら


そろそろ移動の時期なのか物件も動きがありますね

動きがあるということは探してる人も多い訳で…
希望条件にほぼ近い物件を見つけたのでメールで問合せ→返信なかなか来ないので電話で確認→すると…
既に埋まっちゃいました!とこのと(涙)

残念ー😭😭

のんびりしてる場合じゃないかも?!
と急にスイッチが入り物件検索しまくる日々。。。


お!また一つ希望に近い物件発見!
今度は直接電話で確認。
まだ空きはあるとのことで、オンラインで相談することにしました
(離れてると不便だけどオンライン相談はありがたいです)

この物件のマイナスポイントはお部屋内部の写真が掲載されていないこと。
怪しい…怪しい…😱
不安を抱きつつオンライン相談へ。

相談した不動産会社もこの物件は始めて取り扱うとのことで、部屋の様子に詳しくなく(そんなもんなの?)、こちらの質問を全てオーナーさんに確認してもらうことに。

その場で直ぐに電話連絡取ってくださって、返ってきたお返事が、
「築40年、一度もリフォームなし」とのこと!!
うひょ〜驚き!
う〜ん、これは考えもんだなぁ…

このオーナーさんも最近変わったとのことで一度も部屋を見ていないらしい。
これってよくあることなのかもしれないけど、一度も物件を見たことないオーナーさんに少しだけ不安を感じ、この物件は見送りました。


その後もせっせとネット検索

物件詳細には「ペット相談可」の表記がほとんどなので、気になる物件には必ず「猫2匹飼育可能ですか?」の問合せをすることになり…。

どの不動産会社へ問合せしたかも分からなくなる程問合せをしてまして、
きっと「あら、この人また問合せ来たわ」なんて思っている会社さんもあるかもです。(お手間取らせてます🙇)

普段仕事をしながらの検索&問合せは、なかなか大変でして、
仲介手数料ってこれらをやってくれるためにあるんじゃないのかい?!と、ブツブツ不満も出てくるわけで…💦

家庭内も少しピリピリしてきたので(笑)
しばらく検索ペースを落とそうかな…
たまたま見つけた!という神頼み的な(笑)事を期待したくなってきました🤭

ニャンコに優しい大家さんと出会えますように🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?