見出し画像

レンズフィルター(ブラックミスト)使ってみました

予約していたレンズフィルター”ブラックミストNo.5”が届きました♪
予定より早く届いてラッキーです!

早速試してみたくなり、カメラ📷を持ってお散歩へ。

光をふんわりさせる効果があるとのことで、昼間の散歩は向いてなかった…💦💦

お天気も良くてせっかくなので太陽を撮ってみました😄


ss 1/4000  F11  ISO800

こちらはフィルターなしです


フィルターをつけて撮ってみると

ss 1/4000  F11  ISO800

こんな感じ
光がふんわり撮影できました!

なんだか好きな雰囲気の1枚です


夜にもちょっとお散歩撮影

ss 1/1.7  F1.4  ISO100  フィルターなし

夜に一人で撮影するのは初めてで
怪しい人に見られないか?少々人目を気にしながらの撮影でピンボケしてますが…笑
ご容赦下さい🙏

フィルターあり

こちらも光がふんわりして雰囲気出ますねー


何てことはない街の夜の景色も

ss 1/10  F1.4  ISO100  -2

ちょっと雰囲気でます


ss 1/40  F2.8  ISO800 -3

こちらはフィルターつけたままボカしで撮りました

こういうの好きです笑

なので、またまたここからボケ感写真に夢中になってしまい😅



いろいろ遊んで来ました🎶


フィルター効果についてあまり参考にならなかったかも?!ですが、写真上手な方はきっと素敵な雰囲気の1枚になるのではと思います


使ったフィルターはこれです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?