見出し画像

大塚国際美術館〜バスツアー

こんにちは

世界の名画が一気に楽しめるという噂を聞いて行ってみました!
「大塚国際美術館」


特殊な技術で名画を陶板として作成して展示されています。
なんと、原寸大!

驚いたのが、古代壁画なども展示されていてるんですよ〜😲

そして!
なんと!
システィーナ礼拝堂の天井壁画も再現されていて、まるで本当に訪れたような気分になります✨

こちらの美術館は写真撮影OKなので、カメラ好きさんもチラホラ見かけました
※写真撮影については決まりがあるのでHPでご確認下さい

私ももちろんカメラ持参で出かけましたよー

素敵なスポットを見つけるとつい撮影に夢中になってしまって…
けど途中からは撮影より名画をじっくり味わうのに夢中になってました🤗

スマホと一眼レフとで撮った写真ですが、館内の様子をご紹介しますね


システィーナ礼拝堂の天井壁画
圧巻でした



スクロヴェーニ礼拝堂
とても美しいです

↑こちらの写真は消しゴムマジックで人を消してみました。ちょっとボヤっとしてますね笑


最後の晩餐も原寸大で展示されてます!
なんと、修正前後の2枚ですー!


これだけだと大きさが不明ですよね💦

実際は、910cm×410cm
こちらもほぼ原寸大

絵の前にはソファがあるので、そこに座ってじっくり鑑賞できます!



上の2枚も人が映っていたので消しゴムマジックで消してみました🤗



モネの睡蓮をイメージしたお庭
広場も心地良いです

後でも楽しめるように気に入った絵の写真を撮ってきたので、時々眺めてます✨


名画のレプリカを間近で見ることで、その芸術の魅力や技術のすごさについて深く理解することができました。

美術に興味のある人はもちろん、テーマパーク的な楽しみ方も出来ると思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね〜🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?