見出し画像

52才だけど春からファッションデザイン学びます

はじまりは「似合う服がなかなか売っていない」だった。

数年前にパーソナルカラーを見てもらったところ、私のカラーはブルベ冬。

せっかく買うなら似合う色の服を買おうと、ブルベ冬色の服を買い続けた結果、

クローゼットの中は紺!紺!紺!たまにグレー、白。

実はブルベ冬の服ってあまり売ってない。
だから似合う色の服を選ぶとそうなる。

でも、綺麗な華やかな色の服を着たい。
ならば作ろうと、3年くらい前から服作りを始めた。

ちょうどその頃、仕事で独立をしたは良いけど、なかなか軌道に乗れていない時で時間だけはたくさんあった。

若干メンタルも落ちていて、そんな時に服を作ると本当に夢中になれ、いろいろな心配事やストレスなど全てを忘れることができた。

ひと夏、時には寝食忘れてワンピースを完成させた。

わーできた!!!かわいい!!!似合うー!

極上の喜びだった。

それからだんだん仕事が忙しくなってきて、服作りに没頭できる時間がなくなったけど、それでも年に1、2着は作って、その度に最高の気分を味わっていた。

そして1ヶ月前、ふと、ちゃんと服作り学んでみたいと思った。

自己流なので作って解いてやり直してを何回も繰り返したりと、とにかく効率が悪くて。

そこで検索し目についたとある服飾専門学校の社会人コース。

ときめいてしまった。

説明だけ聞いてみようと、オンラインの学校説明会に参加して、

またときめいてしまった。

1年間のコースだから、それなりにお金もかかるし、懸念事項もいろいろあったけど、

「ときめきに従ってみよう」

と最後は決断した。

来月4月からスタートする。

これからどんな世界が広がるのか、とても楽しみ。

⭐︎写真は一昨年作ったワンピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?