見出し画像

怒られるのを。

怒られるのを覚悟で。
Yahooの記事とかでよく見る、夫への不満。
ええ、独身を楽しんでいる身としては「大変だねー。」
と思うと共に「その旦那を選んだのは貴方なんだから、自己責任じゃね?」
と、心の底から思う。

「こんなに協力してくれない人だとは思わなかった」って言うんだったら、
教育すれば?傾向と対策が取れてないですよ?って常に思います。
ビジネスのシーンでは「仕事が出来ない部下を放っておく」と言う状況と
同じ状況かなって思います。

家庭に入るといきなり思考停止になっている人、多いのでは?
あ、思考停止になってしまうくらい子育てが大変ってことか。
でも、コメント欄に愚痴を書くことは出来るのか。

「俺だって仕事をして来て疲れている」と言う旦那からの反論をよく見かけるけど、「こんな少ない稼ぎで疲れてるとか言ってんじゃねーよ」とぜひ反論して欲しい。あ、もちろんその旦那を選んだ貴方にも責任はありますが。

ぶっちゃけ、たくさんの収入があれば子育ての苦労はある程度軽減できると思う。
ある程度の人はお金のことを考えるから結婚しないと言う選択肢を取るんだよね。

子育ての大変さをどう軽減できるかは、やはり国が一人産んだら500万円くらいの太っ腹政策でもしない限り解決しないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?