見出し画像

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』【ネタバレなし】

皆さんこんにちは。

マーベル最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を鑑賞したのでネタバレなしの簡単な感想文を書きます。

一言で言うと、今までのMCUシリーズにはない中国の大自然を舞台にしたテイストがとても新鮮で良かったです。

舞台

舞台のメインはアジアです。

中国の古い寺院のような建物や山奥の竹林、渓谷、湖など、ドクター・ストレンジでは少し感じた気もするアジアのカルチャーが描かれていました。

リスボアマカオやサンフランシスコの坂道は訪れたことがあるので、見覚えのある景色にわくわくしました。

キャラ

戦闘シーンについてもスーパーパワーというよりも、ブラックウィドウのような徒手空拳を中心に拳法っぽい戦い方でかっこよかったです。武道詳しくなくてすみません。

マーベルと言っても中国という舞台的にクロスオーバーはどうなるのかと思ったら予想外のキャラが出てきてくれて喜びました。私も彼のファンです。

まとめ

予告編からして今までのMCUとは雰囲気が違く、とりあえずシリーズだから観ておこうというくらいの気持ちで観に行きましたが、ストーリーの起承転結、シリアスシーンや一息つけるシーン、お決まりのポストクレジットシーンはさすがMCUでした。

もちろんこれからのシリーズにもつながりそうなので、ファンの方にはおすすめです!


非常に簡単な感想文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?