見出し画像

「石神井町子とロマンチックス」ライブ曲大全


石神井町子とロマンチックス

2024年4月19日(金)に迫った「石神井町子とロマンチックス」、略して「しゃくロマ」のデビューライブ。
このバンドの曲は、Vo. RICKEYのソロCD作品とRICKEYオリジナル作品、そしてメンバー全員でジャムって作った作品で成り立っています。

どんな曲を演奏するか知っているほうがライブを楽しめると思うので、今回はライブで演奏する曲を事前にお知らせします!(演奏順はこの限りでない)

1.ばかばっか!/作詞:りっきー 作曲:しゃくロマ

この曲は、RICKEYが「ばかばっか!」って叫ぶ曲をやりたいと言ったことと、Dr.のえいたろうさんが「ジャングルビートの曲やりたい」と言ったことをがっちゃんこしてできた曲です。

2.BE A SUPER STAR! /作詞:RICKEY 作曲:MG_Seiji

「人生100年時代、50歳まではリハーサル、50歳から本番」をテーマにしたRICKEYのソロデビュー曲。

本来、しゃくロマはRICKEYのCD曲やオリジナル曲を再現するバンドとして結成しましたが、想定以上に演奏陣がサクッとジャムって曲を作ってくれるので、みんなのアイデアいっぱいの曲がこれから増えていくんじゃないかと思います。

3.明日のマリア/作詞作曲:MG_Seiji

この曲もRICKEYのソロCDに入っています。
動画は、HEAD PHONES PRESIDENTのHIROさんがアコースティックにアレンジしてくれたバージョンです。
しゃくロマのロックバージョンもお楽しみに!

★RICKEYのソロCDは、タワーレコードのオンラインで購入できます!


CDジャケット

4.愛がいたい/作詞作曲:RICKEY 編曲T、Y

RICKEYがソロ活動をし始めて最初に形にした曲。

先日、HIROさんのイベントで歌わせてもらいました。

19日は、しゃくロマによるバンド演奏バージョンをお楽しみいただきます!

5.神のお告げのせいなんだ/作詞作曲:RICKEY&いわし 編曲:しゃくロマ

この曲は、Gt.いわしちゃんのボーカルも入ります!!

自分の悪事を「神のお告げだから仕方ないじゃん」と開き直る主人公を見かねて苦言を呈する天使の部分をいわしちゃんが歌います!たぺくんのBaと歌との絶妙な絡みも見ものです。

(公開音源なし)

6.墓場までもってけ!/作詞:りっきー 作曲:しゃくロマ

@rickey_vocal

さぁみんなで唱えよう! もってけ!もってけ!墓場までもってけ! あなたは何をもっていく? #RICKEY #女性ボーカル #墓場までもってけ

♬ オリジナル楽曲 - RICKEY - RICKEY

作り始めた頃の動画だから、いまはここからかなりブラッシュアップしてるよ♪
でも「墓場まで持ってけ!」のメロは不動だから、ライブで一緒に叫んでね。

以上6曲を演奏します!
予習してライブで一緒に歌ってね!!
では、19日(金)秋葉原CLUBGOODMANで会いましょう♪

【石神井町子とロマンチックス デビューライブ】
日程:2024/4/19(金)
会場:秋葉原CLUB GOODMAN
イベントタイトル:UTaU KITCHEN vol.8
時間:open18:30 start19:00
料金:前売¥2,500 当日¥3,000 ドリンク代別¥600
出演:鈴木ナオト / 亥野マキ / SAKI&BeBe / 石神井町子とロマンチックス

チケット予約
UTaU KITCHEN vol.8 | 秋葉原 CLUB GOODMAN (goodman2020.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?