見出し画像

ボーカルで賞をいただきました♪授賞式後記4

沖縄・宮古島シギラリゾート内のライブレストラン『ファンキーフラミンゴ』で開催されたオーディション「いかすフラミンゴ天国2023」でファンキーフラミンゴ賞を受賞しまして、3泊4日のペア宮古島旅行をいただきました。授賞ステージの話に続き、前回からは終日フリーデー後記です!

授賞ステージの様子はこちら
後記3はこちら

青い亀のオブジェが目印。伊良部島「blue Turtle」

神秘の洞窟「ヌドクビアブ」を出た後は、話題のカフェ「blue Turtle」へ。

伊良部島から宮古島へ向かって右手の海沿いにあります
テラス席

スムージーがおいしいと聞いたので、迷わずドラゴンフルーツバナナスムージーをオーダーしました。

ドラゴンフルーツバナナスムージー 800円

店からビーチへ出ることができ、店内は水着で入店OK!
シャワーもあります。

店から海へ


ビーチからの眺め

スムージーとビーチを満喫したら、宮古島へ。

自然の甘さと豊かなコクが最高!「スナヤマカフェ」の黒糖カフェラテ


次の目的地は、サラサラの砂がきれいな砂山ビーチです。
ビーチのすぐそばに友人おすすめのカフェがあるというので、ドリンクタイムのハシゴ。
さっきはスムージーだからスイーツ、今回はコーヒーだからカフェ、ということで別物よね。うんうん。

スナヤマカフェ


メニュー

スナヤマカフェで、おすすめの黒糖カフェラテをオーダーしました。
黒糖の自然な甘さの中にコクもしっかりあって、おいしかった♪

カフェラテを持って砂山ビーチへ。裸足で歩くと砂がサラサラで気持ちいい♪

天気がよければこの後サンセットを見たかったのですが、この日はあいにくの曇天だったので、諦めて夜ご飯の店へ向かうことにしました。

宮古の神の暗示か!?いつまでもたどり着かない店


店の予約時間まで1時間強あったので、この時間にお土産を買うことにしました。それでも時間に余裕があり、のんびり車を走らせながら予約した店へ行くことにしました。

が、なんと、いつまでたっても店にたどり着かず、予約時間に大幅に遅れてしまう羽目に。

予約した店をMAPアプリに目的地登録して、ルート案内が指示した道通りに進むも、なかなかたどり着きません。それどころか、現在地さえさっきと違うポイントを示すんです!1回だけならまだしも何回も。
他のスマホに変えて試すも、結果は同じ。
どうやら、ネットの動きが遅くて車のスピードに追い付いていなかったことが原因のようでした。
加えて、住所が2種類あり、それも迷う原因となりました。最終的にはルート案内を消して自力で探し、10分以上遅れてしまいました。

やっと入店したと思ったら、今度はお目当てのメニューが品切れだと判明!
仕入れ事情で手に入らなかったそうで、店員さんが申し訳なさそうに謝ってくださり、「他の店にはあると思う」と、近所の同業他店を教えてくれました。
予約していたのだし、このままこのお店で食べようかという話になりましたが、残ってる食材がわずかで、それを食べられない参加者がいたため、店を移動しました。店員さん、ごめんなさい&お世話になりました。

宮古島は不思議なパワーがあると聞くので、もしかすると私たちがどうしてもこの店で食べてはいけない、もしくはお店が私たちに提供してはいけない理由があって、何かの力に遮られたのかな、なんて思いました。

ということで、店員さんに聞いた店へ行くことにしましたが、満席だったり時間制の入れ替えタイミングに合わなかったりで行けず。

そこで、シュノーケリングでお世話になったマイケルさんに教えてもらった焼肉屋「にんにく焼肉 プルシン」へ行くことにしました。

どのお肉も柔らかく甘みがあってすごくおいしかった!
飲み放題(990円)のドリンクは自分で自由に冷蔵庫から取り出して、アルコールは好きな割合で作れて便利。
店員さんも明るくて、とても雰囲気がいいお店でした。
地元の人に聞いてよかった!

たらふく食べても、時間はまだ22時。
もう一軒行ける時間ではあるものの、車の代行があるか不安だったのでホテルに戻りました。

そしていよいよ明日は最終日。

次回へ続く












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?