見出し画像

自己紹介

はじめまして。Ricky(リッキー)と申します。
ここでは自己紹介をさせていただきたいと思います。

プロフィール

1988年 富山県生まれ
近畿大学卒業
対面証券会社に入社 営業として2年半従事
広告代理店に転職 アカウントエグゼクティブとして2年半従事
ネット証券会社に転職 マーケティング職に5年従事
対面証券会社に転職 現職

以上の通り、ずっと会社員をしております。

小さなころからお金(投資)が好きで、毎朝新聞の株価欄を眺める小学生でした。
それが転じて証券会社でキャリアをスタートさせ、広告代理店での経験も相まって証券会社×マーケティングというエッセンスで今の仕事に従事しております。

noteで何を書いていくのか

趣味なので、基本的には思いついたことを書いていきますが

(1)お金や投資に関すること
(2)キャリアや会社員に関すること
(3)生活するうえで気付いたこと

が中心になると思います。

自分が書きたいように書く一方で、読んだ人に「役に立った」「面白かった」と思っていただくこと自体が喜びでもあるので、出来るだけ自分の経験を活かしたり自分らしい切り口で面白い記事を目指してひとつひとつ丁寧に書いていきたいと思っています。

「書く」ということに対する思い

私は「書く」ということに対して特別なスキルが何かあるわけではありませんが、昔から言葉を紡ぎ文章をつくることが好きでした。

原点は、小学生の時に授業で書いた作文や文集が先生や周りの人にえらく褒められたことや、大学生の時に当時流行っていた「mixi(ミクシィ)」の日記なんかが友達から「面白い、楽しみにしている」などとおだてられるものだから、気をよくして文章を書いていました。

社会人になり、目の前の仕事に追われるようになり何かを書くということからは遠ざかっていましたが、そんな中でも仕事でなにか文章を書くという機会があったり、あるいはブログに挑戦したりということもありあらためて「文章を書く」という創作活動の魅力を思い出し始めました。

仕事としてではなく、また何か見返りを求めるわけでもなくただただ何かを「うまいこと書く」「それを誰かが読んでくれる」という喜びを味わいたいがためにこのnoteというプラットフォームで自分のペースで思いのままに言葉を綴ってみようと思っています。

皆様の反応は「スキ」を通じてでしか感じることが出来ないので、もし「面白い」と思っていただければお気軽に「スキ」を押していただけると、非常に嬉しくなります。

ここまで自己紹介を読んでいただき、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいた場合は全額クリエイターとしての活動費に利用させていただきます。