6月散文

こんにちは、rickyです
最近仕事の方が忙しく中々文章を書いたり、記事を作成したり、技術を深められたりできていませんがなんとかやってます
仕事があるのはありがたいことですし、仕事をしてるのも嫌いではないのですが、時間的な余裕がないとふとした瞬間にこれでいいのかと焦りに似た感情に支配されがちです

心身の変化
胸の痛さと頭痛からかなり解放されました
ただ神経を使いすぎると感情をコントロールしづらくなったり寝つきが悪いのは相変わらずです
挑戦をしなくなった気がします
以前ほど向う見ずにはなれなくなり、元々の周りと調和していく面が強く出るようになった気がします
これが年齢によるものなのか諦観によるものなのかは不明ですが、そんな人生も悪くないと思い始めています
何かを為せない自分をほんの少しだけ許せるようになった気がします
反面ハングリー精神は欠如した気がします
自分の能力の伸びも期待できず他人と競ってもうまく立ち回れないことに気が付いたのでマイペースになった気がします

6月中に行ったこと
資格の申し込みをしました
資格を持ってないと話せる手札がないですし勉強の全体俯瞰にも良いと思ったのと自分の時間を何かで埋めておかないと楽な方へと流れてしまうので

7月の目標
試験があるのでその突破と少し余裕ができるので後回しになっていた税金や経理の勉強を開始予定です
もちろん並行してElixirとBlenderは勉強し続けます

雨が降っているからか全体的に文面に覇気がない気がします

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?