年明け2週間を過ぎて

こんにちは、rickyです。
今日は年明け2週間を過ぎての状況整理と今後の課題点などを考える振り返りの記事を書こうと思います。

拙い文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。

年明けは故郷の方で過ごしました。
家族に美味しい料理をふるまってもらったり、親戚と話したりして良いリフレッシュできました。
普段の家事やPC作業に解放されてのびのびと本を読んだり振り返りが出来たり、Clusterでアバターやワールドを作ったりすることができました。
また新年の初売りに行ったりして欲しかった服やスリッパを買うことができました。
普段なかなか時間が取れないので買うことが出来て本当に良かったです。

年始の楽しさから一転仕事にもきちんと勤務できました。
以前は遅刻してしまうことも多かったのですが、なんとか体調を立て直し1度の欠勤を除きちゃんと勤務することができました。
仕事内容の方も大きなミスをすることなく進めることができました。
またプライベートでは新規のイベントの開催や友人と作業電話をする食事に行くなど比較的積極的に行動を起こしました。
さらに現在の職場を離れることとなっているため就活の必要があるのですが、そのために少しずつ行動を起こして、何とか1つ案件が決まりそうになっています。
今まで気持ちがあっても体がついていかないことが多かったので大きな進歩だと感じました。

問題点としては健康状態の不安定化があります。
根を詰め過ぎたせいか胸が非常に痛くなってしまう日があり、手持ちの薬以外の薬が必要な感を受けました。
また歯科検診や定期健診もしばらく行くことが出来ていないのでちゃんと受ける必要を感じました。
技術面ではアイデア止まりとなっている作業を実装をしたいと思いつつなかなか完成にまで漕ぎつけてないというある種のじれったさがあります。

もっとちゃんと評価につながる行動をして自身の価値を高めたいという気持ちが強くあります。
社会的な地位のなさや収入面での不安定さを解消したいという欲求があり、何とか今年中に一般的な収入を得て一人で生活をしたいと考えています。
可能であれば結婚相手も見つけることが出来たらなぁと思っています。

心身の問題を抱えている以上どうしても体力の計算や時間配分、場合によっては作業の諦めが生じることは多々あるかと思います。
しかし何とか自分の本懐を遂げれるように日々の研鑽に励めたらと思っています。

最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?