見出し画像

冬のキャンプ☆


あけましておめでとうございます。


新年一発目のスタートは、すっきーです♬

年末年始あっという間でしたね…。
あんなに楽しみにしていたお正月なのに、ほぼ家に引き篭もっていた為
ほとんど記憶がありません…
正しい「寝」正月を過ごせたのではないでしょうか…

さて、今回のブログは
年末になった2泊3日のスキーキャンプ・冬キャンプについてご紹介します♬

まだ頭の中は寝ていますが、そんな悠長なことも言ってられないので…
早速スタート!!


今年は参加者が多く集まった為、冬キャンプ・スキーキャンプ共に
1陣と2陣に日程をわけて新潟県の苗場スキー場に行ってきました。

画像1

例年に比べ雪が少ない状況にサポーターは終始ドキドキしていましたが、
なんとか雪遊び、スキーができ、ホッと一安心……!

しかも、1陣の最終日(2陣の初日)には朝から雪が沢山降り、
一面の銀世界に子ども達は目を輝かせて喜んでいました♬

画像5



今回スキーキャンプでは、初級・中級・上級にわかれ、

画像4

滑って…

画像4

滑って…

画像3

滑り倒した3日間♬

画像6


ゴンドラに乗って上から滑ったり、夜にはお楽しみ会を開催したりと、
みんな太陽みたいにとってもきらきらした笑顔で、楽しんでいました(^ ^)


冬キャンプはというと、
そりで丘を滑って遊んだり、色々な雪だるまを作ったりして、
雪遊びをメインに過ごしました!

画像7

画像12

画像11

画像13

画像14

可愛い雪だるまが沢山ですね(^ ^)


また、2日目には、
みんなが1番楽しみにしていたスノーラフティングが登場!

画像18

画像13

走り出す前は「緊張するー!」と話していた子ども達でしたが、
ボートが走り出すと遠心力で右や左にブンブン振り回され、
「キャー!寒い!!」「雪が飛んでくる〜!」といった楽しげな声が聞こえていました。
(私も一緒に体験したのですが、子ども達よりも叫んでしまいました…)


その他は、雪合戦やかまくらを作ったり、

画像14

画像15


お土産にスノードームを作ったり、

画像16

画像17


雪に埋もれているカードを探してお宝をゲットする、宝探しゲームなども。

画像18

カードを見つけるとお宝がもらえるとあって、みんな雪を掘るのに一生懸命!
最後には無事、全員が景品をゲットしました♬


あっという間の2泊3日。
冒頭でも話した通り、最終日はたくさん雪が降ったので
少しの時間でしたが帰る前にも雪遊びを楽しむことができ、

画像19

とても思い出に残る、冬のキャンプでした♬


私は今回初めて冬のキャンプに参加したのですが、
普段見ることの出来ない子ども達の姿や反応がとても可愛く、
また、子ども達や大人も普段は出来ないような体験ができて、
とっても楽しい3日間でした(^ ^)


来年の冬のキャンプが既に楽しみです♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?