自己紹介します!

こんにちは。


東京23区を中心に現在25校舎を展開する民間学童「リックキッズ」 の採用担当めぐちゃんです。



さて、今、この記事を読んでいただいている方は、
どんな理由でたどり着いていただいたのでしょうか?


もしかすると、、、


「こどもに関わる仕事してみたいけど、実際どんな感じなんだろう?」

「リックキッズってどんな会社なんだろう?」

「いま、就活中でリックキッズにエントリーしているから、気になる」

という方もいらっしゃるかもしれません。



そんな方には、わたしたちと、
リックキッズの選考の中で、お会いする機会もあるかもしれません。



というわけで、今回は、
わたしたち人財開発部のメンバー紹介をさせていただきます!


まずは、われらがリーダー!
くまちゃん!

画像2

前回の記事ではポムポムプリンが大好きと書かれていましたが、
そのイメージとは裏腹に、社内では必殺仕事人!


★リックキッズに入社を決めた理由はなんですか?

誕生日に内定の連絡を社長がくれたから。笑

やりたいこと(子どもの人生に影響を与えること)ができると思ったから。


★どうして子ども関係の仕事に就こうと思ったのですか?

学生時代小学校の先生になろうと考えていたので自然と。そして漠然と。


★実際入ってみてどうでしたか?

同じエリアじゃないのにたくさんの先輩がいつも様子を伺ってくれたり、夏休み早起きできるか不安だと漏らしたら毎朝モーニングコールくれたり(笑)、みんなが助けてくれるので人が優しい会社だなと思いました。

仕事内容としてもやりたいことドンピシャでできるし、裁量が大きく色々任せてくれるところは、なんでも自分でやってドヤりたい私には合っていました。


★面接でのモットーを教えて!

その人の人生に寄り添うこと。それぞれの違いを面白がること。






つづきまして、みんなの妹!
すっきー!

画像2

人財開発部のマスコットガールですが、
数字を追うときの目は鋭く光っています!


★リックキッズに入社を決めた理由はなんですか?

採用の仕事がしたい+子どもと関わる仕事がしたい

この2つで探していたところリックを見つけました。

保育園+学童を行なっているので、自分が将来子どもを産んでも長く働けると思いました。

他の会社も受けていたけれど、面接の時に緊張せずリラックス出来て雰囲気も働きやすそうと思ったからです!


★どうして子ども関係の仕事に就こうと思ったのですか?

もともと保育士として働いていて、一旦子ども関係から離れた仕事をしたが、やっぱり恋しくなり戻ってきました!

保育士になったのは何か資格を持っておきたかった+子どもが好きだったからです。


★実際入ってみてどうでしたか?

社長がフランクなことにまずびっくり!!

あとみんなが和気藹々としていて、とにかく優しい人が多い!

仕事内容も採用+色々なことがあるが、その分自分のスキルがパワーアップ出来ていると思うと楽しいです!


★面接でのモットーを教えて!

(まだ慣れていないので、あれやらなきゃ!これ聞かなきゃ!って色々考えていることを抑えながら)とにかく笑顔でいること!!

そして相手にもリラックスして笑顔で話してもらうこと!






自分のことで恐縮ですが、
入社してすぐから、ベテラン感があると言われ少し気にしております!
今回ブログ担当しております、めぐちゃんです!

名称未設定

★リックキッズに入社を決めた理由はなんですか?

人事の仕事に挑戦したくて、面接に行ったら自由な雰囲気だったので!未経験でも早い段階から幅広くできそうだなと思いました。


★どうして子ども関係の仕事に就こうと思ったのですか?

人事の仕事で探していたので、転職活動中は、まさか子どもといっしょに水族館に泊まるなんて想像していませんでした 笑

でも、やってみたらとても楽しくて、採用も育成も違うこともやりたがりな自分には刺激的で楽しいです!


★実際入ってみてどうでしたか?

真剣に仕事している人ばかり!その想いを後押ししてくれる人がたくさんいる会社だと思います。そして、みんなよく笑う!

仕事は、想像以上に早い段階からいろいろ任せてもらえて、毎回わくわくして武者震いしております!


★面接でのモットーを教えて!

その人が、どんな瞬間にテンションがあがって、どんなことをするときに自分を発揮するのか、いっしょに考えること。そしてそれがリックキッズの中で叶えられるのか考えること。




これから、わたしたちがこのブログの記事の作成を担当していきます!


リックキッズのお仕事やメンバーのこと、
会社の内部?について知っていただけるブログになればと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?