見出し画像

平成最後のエイプリルフールレポート

先日,平成最後のエイプリルフールが終わりました.(お疲れ様でした!)
いつもは「あははは」って言いながら,エイプリルフールに楽しいことやってるサイトを巡回するだけのぼくですが,
今年は,身を挺して,自らもネタに走りました.

はい,やりました.エイプリルフールでの結婚報告
あるあるネタですね.
おそらく今年の04/01に結婚報告をされたであろう方々の中では,
撮影用小物の準備をがんばったほうではないかなと自負しております.

ということで,ネタバレすると,結婚は事実でした.
嘘なのはタイミング.
ぼくはサンダースが好きなので,サンダースの全国ずかんNo. 01/35(現実の日付に直すと02/04)に入籍済みでした.

・・・とかが言いたいんじゃなくて!

今回のエイプリルフールで,自らも発信者となったことにより,
新鮮な気づきがあったので,noteを書き始めたのです.

簡潔に表現すると
「現象」に興味を持ってくれた人が多いことがわかった
です.

ぼくのエイプリルフールの結婚報告ツイート,なぜかたくさんの♡をいただけたのです.

何の変哲もない,りっく36!という奴のツイートに,200を超える♡がつきました.まじで?
(ありがとうございます)
しかも♡をくださった大部分の方は,ぼくとつながりのない方です.

つながりのない他人の結婚報告ツイートに,なぜ♡する人がいるのか?
ぼくの頭で考えるだけでは答えは出ませんでした.

そんな中,1つの引用RT通知が来ました.

これだ!!!なるほど!!!

わかりました.ぼくは自意識過剰だったのです.だからわからなかった.
多くの方は,「りっく36!というキャラクター」に興味を持って♡したわけではなく,
ファミリーポケカで遊ぶために,ポケモンカードで一緒に遊ぶ仲間同士が結婚した(ついでに結婚小物がALLポケモン)
という「現象」に興味を持ち,♡してくださったのです.(多分)

そうです,ポケモンカードプレイヤーの中には,こういう結婚を実現する,ぼくみたいな人がいるのです.
時間もお金も命も注いでいる大好きな趣味を一緒に楽しめる相手とファミリーになったら,「楽しい」の効率がとってもよくなるんです.

つまりですね,
効率よく楽しんでいこう!!!

ぼくは毎日とっても楽しく生きているので,
またこれからも,つながりのない方にも興味を持ってもらえる「現象」を発信できるかもしれないです.
自分だけ楽しいより,周りの人も一緒に楽しいほうが,楽しいので,
これからも発信していきます.楽しい!!!

P.S.
書きたかった結論に達した途端直滑降でクロージングする記事になってしまいました.余韻がないw
執筆スキルののびしろをしみじみ感じるぼくです.

P.P.S.

用意しました!
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/SL4WY2OIKEEW/

#ポケカ記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?