見出し画像

【公認自主イベント】「ポケカしたい!」シリーズが増えます

ポケモンカードがだいすきなみなさんこんにちは!
ポケモンカードであそんでますか!?

あそんでるよー!!!たのしい!っていう方,もちろん多いと思います.
でもいろいろな人生の理由で,満足に遊べてない人もいるかも・・・
その理由の一つに,まだ小さい我が子を見てないといけないので対戦イベントに行けない・・・というもの,あると思います.

解決します!!!
公認自主イベント「こども連れでもポケカしたい!」はじめます!

ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトのイベント検索で「ポケカしたい」を入力!

こども連れでもポケカしたい!

主役はだれ?

ポケモンカードで遊びたいけど,見てないといけないお子さんがいて,普通のジムバトルとかには行けない・・・そんな保護者さまです!

どんなイベント?

  • ポケモンカードしましょう!お子さまは連れてきちゃいましょう!

  • でも託児ができるわけではありません・・・お子さまと同じ空間であそびます

  • だから自分も対戦相手さんも,お子さまに対戦を邪魔されちゃうこともあるかも・・・!おたがいさまのやさしい心でご対応お願いします

  • でも,保護者さまがたのしく遊んでいる姿を見せられたらお子さまもにこにこかも?いったんやってみましょう!

  • 保護対象のお子さまがいるポケカプレイヤー同士,人生の情報交換などもできたらいいですね

持ち物は?

  • 保護者さまが遊びたいデッキ

  • お子さまのご機嫌がよくなるアイテム(おもちゃ,お菓子など)

  • (お子さまにちょっと邪魔されたりして)対戦がスムーズに進まなくても大丈夫な余裕とやさしい心

興味があるのでイベント詳細を確認!

▼お申し込み(先着順です)

日程:2024/05/12(日)12:30~15:30 ※開催時間中,出入り自由
場所:プレイジムTOKYO
 (〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目9-9 gran+AKIHABARA 2階)
参加費:保護者の方ひとりあたり1000円 ※お子さまは無料です
定員:16名 ※お子さまを含めた人数
対戦形式:フリー対戦、時間制限特になし
レギュレーション:スタンダードの60枚デッキ
 ※対戦相手の方と合意が取れれば,別のレギュレーションで遊んでもOK
その他:会場は飲食OKです!ただし軽食程度でお願いします.
 お菓子やおにぎり・パンなどはOK,がっつりごはんはご遠慮ください.
 飲みものはふた付きでこぼれにくいものでお願いします!

3歳児でもポケカしたい!

主役はだれ?

ポケモンカードに興味を持っている,もしくは保護者目線で「ぜひポケモンカードで遊んでほしいな~」と期待されているお子さまです!
イベント名に「3歳児」とありますが,3歳でなくてもOKです.
※ポケモンカードの対象年齢(9歳)未満の未就学児・小学生を対象としています.

どんなイベント?

  • お子さまにポケモンカード楽しんでいただく創意工夫してます!ぜひポケモンカード触ってくれ~~~

  • ポケモンカードの対戦のほか,ポケモンカードを使った神経衰弱や坊主めくりみたいな遊びもやったりします

  • 15枚デッキでの対戦はけっこう人気コンテンツです
    小さな手でも扱いやすいし,ポケモン1匹のきぜつで終わるので飽きちゃう前に決着がつくことが多い!

  • 託児ができるわけではないので,保護者様はお子さまを見守っていてくださいね

  • お子さまたちが飽きちゃってくると,お菓子パーティーが始まったりもします
    お子さま同士の親睦が深まるのは見ていて微笑ましいかも!

  • 保護者さま同士,人生の情報交換などもできたらいいですね

  • 保護者さまも含めてご家族みんなポケモンカード初心者でも大丈夫です!そのときはやさしくたのしくティーチングしますね

持ち物は?

  • お子さまのご機嫌がよくなるアイテム(おもちゃ,お菓子など)

  • (お子さまが飽きちゃったりして)せっかくイベントに来たけどお子さまがポケモンカードやらなくても大丈夫な余裕とやさしい心

  • (あれば)お子さまが使うデッキ
    ※15枚デッキ,30枚デッキ,60枚デッキのいずれかでお願いします

  • (あれば)保護者さまが遊びたいデッキ
    ※保護者様がポケモンカードであそんでると真似してやりたがるかも!

興味があるのでイベント詳細を確認!

▼お申し込み(先着順です)

日程:2024/05/19(日)12:30~15:30 ※開催時間中,出入り自由
場所:プレイジムTOKYO
 (〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目9-9 gran+AKIHABARA 2階)
参加費:1家族あたり1000円
定員:16名 ※保護者さまを含めた人数
対戦形式:フリー対戦、時間制限特になし
レギュレーション:スタンダードの15枚デッキ,30枚デッキ,60枚デッキ
 ※お子さまの扱いやすい枚数のデッキであそびます.貸出しデッキあります!
その他:会場は飲食OKです!ただし軽食程度でお願いします.
 お菓子やおにぎり・パンなどはOK,がっつりごはんはご遠慮ください.
 飲みものはふた付きでこぼれにくいものでお願いします!

記録写真で雰囲気を感じる

まとめ

ということで,お子さまも巻き込んで,いっしょに楽しくポケモンカードであそびましょう!
試行錯誤しながらにはなりますが,できれば月1くらいで開催していければなと思います.
ご参加お待ちしておりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?