引っ越します!

今までこちらのブログをご覧くださった方々、私のブログを読んでくださってありがとうございます。
ブログというものをどうやって始めればいいのか、試行錯誤してきたのですが、以下のBlogger でのブログをメインにやっていこうと思います。

もともと ⇑ のブログでスタートしたものの、「投稿があってもお知らせが来なくて残念です。。。」という貴重なご意見もいただき、noteとAmebaも始めたのですが、今後は、⇑ と、以下の ⇓ Amebaでのブログの2本でやってみようと思います。
https://ameblo.jp/fate-is-kind/entry-12787721340.html

すでにBloggerでは84本の投稿をしているので、良かったら遊びに来てくださいね!

コロナ過でニュージーランドが留学生の受け入れを中止したタイミングで、カナダへの高校留学がちょっとしたブームになってしまいました。

しかし、カナダはニュージーランドとは全く違う国で、卒業するのはとても大変です。特に息子が留学しているリッチモンド学区を含む、バンクーバー近辺の都心の学区での卒業は半端なく大変です。

カナダのことを知らないまま留学を斡旋する留学エージェントがいること、教育委員会によってシステム、卒業の難易度が違うこと、ホームステイの質が安定していないこと、総じてニュージーランドと違って単位を取るのが難しく、カナダ人でさえ簡単には卒業できないシステムであることなどを知らないまま多くの日本人がカナダへ高校卒業留学をスタートし、多くの学生が思うような留学にならず、途中で挫折して帰国しているようです。高校生の息子を持つ一人の親として、心が痛みます。

そんな中、私のブログがカナダでがんばる高校留学生の役に立てばいいな、と思います。

引き続き、Blogger、Amebaのブログでお目にかかります!